年頃の娘を持つ親として最近の教師の事件が気になります。

ここ最近、教師のわいせつな行為が後を絶ちません。ここ一週間のニュースでも、たて続けに逮捕されています。子供から信頼されなければならない立場の教師が犯罪者になってしまうなんて、生徒達の気持ちを考えると不憫でなりません。いつからこんなに教師が、幼稚になってしまったのでしょうか?私が子供の頃は、先生の言うことが絶対でした。先生は正しい人だと植え込まれていたからです。時には子供ながらにおかしいなと思うことはあったけれど、今みたいな変態の先生などはいませんでした。とても厳しくて恐い存在でした。でも今の先生は、あまり怒らないそうです。教育委員の問題とかもあって怒れないのだと思います。嫌われたくないという思いも多いみたいで、子供達と友達感覚に付き合う先生も多いみたいです。そのせいなのか、生徒を教育しなければならないという気持ちが薄れてしまい、わいせつな行為に走ってしまうのかなと思いました。もちろんこんな変態はごくごく一部です。立派な先生の方が圧倒的に多いのも事実です。でもこんな事件が多くあると、年頃の娘を持つ親としては心配です。ミュゼ ひざ下

地球やオートマチック風化などについて勉強していた

地球について勉強しました。近頃、人間は地球景気苦悩に直面してあり、人間を盛り込む地球いのちの次世代を予測することは容易ではありません。しかし、これからも人間が地球の上にすみ続けようと始めるかぎり、地球や我々生物がたどってきた功績をあかし、何で我々が世界中に生息できたのかということを理解する必要があります。地球は46億時代前に誕生し、徐々にその姿を変えてきました。そういった地球の功績はどのようにして明らかにされてきたのでしょうか。報道による収録の薄い過去のできごとを分かる手がかりは岩石や地層に残るさまざまな痕跡だ。火成岩のサイドは過去のできごとをマグマの熱中を物語り、地層の褶曲は地殻に加わった大きな勢力のあかしだ。地層に産する化石も過去に動向した生物の収録だ。地表に晒した岩石は気温刷新による膨張・収縮や、割目にしみ込んです水の休止・膨張によって徐々に細く砕かれていきます(メカニカル風化または物理的風化)。いやに勉強になりました。キレイモ 顔脱毛

冬はもうすぐそこ!!!早くスノボに行きたい!!!

秋も深まって、ヒンヤリしてきましたね〜。この時期になるとウィンタースポーツのことで頭がいっぱい♪と・く・にスノーボード!!!私は毎年必ず行きます!多い年で15回程、少なくて5回程です。毎年、計画するのが楽しくてたまらない♪日帰りはもちろん、泊まりでも行きます!そこで、昨シーズンに行った1泊スノボ旅行を紹介します!
まずは、場所ですよね!埼玉県に住む私は、日帰りではちょっと行きづらい白馬村に憧れているのです!なので問答無用で白馬!!ゲレンデもたくさんある!白馬岩岳スノーフィールド、栂池高原スキー場、HAKUBA47、白馬五竜スキー場、白馬コルチナスキー場など。初級者から上級者まで楽しめる名コースがたくさんあります。お気に入りのゲレンデ探しも楽しいです!1日目は栂池高原で14時に上がり、予約していたペンションに早めのチェックイン。白馬にはかわいらしいペンションや高級感のあるペンションがたくさんあるのも魅力♪ゆっくりお風呂で癒されて、地元の食材でお腹を満たして大満足♪2日目はコルチナに行きました!コルチナは人が少ないから穴場かも♪
今シーズンも白馬行きます!早めの宿泊予約がおすすめ!酵素サプリメント 楽天

最近の小学生が使っている文房具はすごいです!

私がまだ小学生だったころ鉛筆と消しゴムを筆箱に入れて登校していました。
もちろん今の小学生も同じことをしているのだろうと思って親戚の小学生に聞いてみました。
すると私の想像とはまったく逆の答えが返ってきたのです。
その子によれば、鉛筆と消しゴムだけを使うのは小学校低学年くらいで、高学年からはカラフルなボールペンやシャーペンを使っている人が多いというのです。
これを聞いて私は今の小学生のことを心底うらやましく感じました。
なぜならば、私が小学生だったときカラフルなボールペンやシャーペンは禁止だったからです。
これも時代の流れのせいでしょうが、私も小学生の時にノートをきれいにアレンジしたかったです。
少し悔しいですが、この素敵な文房具を使ってノートをきれいに書いてより良い学校へ進学してほしいものです。
それとは別に聞いたのですが今のシャーペンの進化はすごいですね!
芯が尖っている方向に自動的にシャーペンの先が向く機構がついていて文字がきれいに書けるという凄い代物です。
私は、これを知って驚いて早速、スーパーの文房具コーナーへ買いに行きました。
少々値段は高かったですが、試してみると非常にきれいに書けます。
皆さんも文房具コーナーに立ち寄ってみてくださいきっといい商品が見つかりますよ。カード ローン 即日 審査

通いつめて10年のBARの弟的な店長さん

私が10年くらい通っているBAR。雇われ店長たちの代替わりで、今や5代目の店長が頑張っています。長く通いすぎて、もう店長は年下。でも8年前からバイトで来ていた男の子なので、店長になっても相変わらずな感じで、私を慕ってくれています。慕うというかお客さんとして、慣れているから相談しやすいのか甘えやすいのか。といって私が貧乏なのでタカることはなく、どちらかというとプライベートで飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったら奢ってくれるという男前っぷり。お互いの好きな人のことを相談したり、BARのお客の困ったことについて話し合ったり、なんだか不思議な関係。私の中では可愛い弟みたいな感じです。BARにバイトで来ている時は、本当におぼこくて、すぐに酔っ払って話にならない子だと思っていたのですが、とても成長しました。見守っていてよかったなと思います。これからも出来れば見守っていきたいですが、彼も長くこのBARに入ルのかどうか・・・。仲良しのバーテンダー、これからどうなっても仲良くしていきたいなと思います。脱毛ラボ 部分脱毛

趣味を堪能出来ないのでストレスが溜まる。

私の1番の趣味は、好きなアーティストのライブをたくさん見に行くことです。
今までも1人でライブ遠征をしたり、友達と行ったりと本当に色々な場所に行っていました。
それがなによりもストレス解消方法だったのですが、今年の6月に結婚、妊娠があり今現在は大分お腹も大きくなり、体調面でも金銭面でもライブに行くことが困難になってしまいました。
私が妊娠していようが結婚していようが、そのアーティストさんたちには関係ないので、今年も全国ツアーライブを行っていました。
私にはライブで知り合った友達がたくさんいたので、妊娠したことを知らない友人ら何人からか、ライブのお誘いのメールが届いたりしました。
妊娠したのでもうしばらくは出産と育児で大変になると思うので行けないと断りました。
妊娠したのは嬉しいことだし、幸せなことだけれどストレス解消法がなくなってしまい、今後の将来の不安や出産への恐怖、結婚生活でのストレスを解消する場がなく毎日辛くなってしまいました。
なにかいい方法がないかと毎日模索中です。キャッシング 審査

カリスマが持っている4つの要素とはなんだ!?

カリスマと聞くと,なんかすごい人を想像しますよね。

ホリエモンや橋下徹,スティーブ・ジョブス,明石家さんまなどが真っ先に思い浮かぶでしょうか。

岡田斗司夫が「カリスマ論」の中でカリスマの4要素を分析していて面白く読んでいました。

なんでも,カリスマの4要素とは�@シナリオライター,�Aパフォーマー,�Bプロデューサー,�Cトリックスターの4つだそうです。

この世界を「物語」だと思って自分の描く筋書き通りに世界を動かしていこうとするシナリオライター。
自ら演じることで人の心を動かす音するパフォーマー。
ついつい人の行動に口を出そうとしてしまうプロデューサー。
権威に抗って社会を変えようとするトリックスター。

この4つです。このどれかをカリスマは持っていて,中には複数を持っている人もいるそうです。
私はどのタイプかなあとちょっと考えてみましたが,シナリオライターですかねえ。でもパフォーマーとしての自分もいます。

…どれも持っていないような気もするんですがね(笑)ダイエット 酵素 ランキング

オススメ漫画!見えないのに可愛い「のぼさんとカノジョ?」

私自身、すごく漫画好きなわけでもなく、あまり積極的に新しい漫画を探したりはしません。

去年の誕生日に、友達から漫画をプレゼントされたのですが、
これがすっごく面白い!!

その当時発売されていた1巻から5巻をまとめてプレゼントされ、
読み始めたら、面白くってその日のうちに一気に読破。
いやあ、良いです。

モリコロスさんの「のぼさんとカノジョ?」。

ぜひ読んでいただきたいので詳しいネタバレはしませんが…
主人公のぼくんと、同居するカノジョを中心に話が展開されます。

で、この「カノジョ」ですが…なんと幽霊。

オバケ系漫画にありがちなのは、
めっちゃ容姿が可愛いけどオバケ!とか、超グロい見た目なのに良いオバケ!みたいなのですが…
この漫画、カノジョの姿は一切出てきません。

出てこない…

カノジョ自体は見えないのですが、
物を動かしたり、料理したり、掃除洗濯したり…ネットショッピングしたり…..
デキる奥さんさながらの良い働きをするのです。

もちろん声も聞こえないのですが、
主人公のぼくんに買い与えられたホワイトボードを使って筆談するんです。
コミュニケーションとれちゃうんです…笑

現在6巻まで単行本が出てますが、ついに愛が芽生えております….!
(しかも相当本気の愛。無駄に壮大。詳しくは本編で。。)

設定はかなり非現実的にもかかわらず、
登場人物全員の設定や性格がかなり綿密に練りこまれているらしく、
一人一人の挙動や発言が生き生きしていて無理がなく、
現実世界の日常を見ているかのようなリアルさがあります。

あとですね、絵がめちゃウマイ。

この作者さん、デビューしたてですぐ連載開始した漫画ですが、
最初っから絵がウマイ。表現力がはんぱない。

LINEマンガでも読めますので、是非チェックしてみてください!!脇 VIO

U17W杯の日本女子は予想通りイングランドを破りベスト4入りしました

私が数日前予想していた通りのことが起こったようでした。
なんとヨルダンで開催中のU17女子サッカーワールドカップで日本代表はイングランドを3対0で破りベスト4進出を見事果たしました。
中でもこの試合でも2得点を決めてみせた背番号9番の植木選手はすごいタレントを持った選手だと思いました。すぐに同じ世代だった頃のキレキレだった岩渕真奈選手と比較せずにはいられなかったほどです。4試合で5得点というのは女子ではなかなか近年稀に見る出来栄えではないでしょうか。
先日ゴルフの日本女子オープンを制したのも17歳の高校生でしたので17歳世代に可能性を感じたのですがホントにそんな感じになってきました。
準決勝ではスペインと当たりますがこの調子なら問題なさそうな気がしました。
ただ決勝ではよもやの北朝鮮が相手になるかもしれないのでそれだけが気になります。
もし北朝鮮と日本が決勝で当たったとすると勝敗だけでなく北朝鮮から飛んできそうなミサイルのことまで気にしなければならないような気がするし、大勝して北朝鮮を怒らせると、ミサイルを日本に打ち込まれるのかも知れないと考えただけで、いつもの力が出せなくなってしまうのではないかと心配になりました。ミュゼ 100円 カウンセリング

季節の変わり目はいつも悩んでしまいます。

大分と寒くなってきました。2週間前くらいまでは、半袖でも暑いなぁと思っていたくらいなのに、今はトレーナーとティシャツでも、寒さを感じています。この時期になると、どういう服装をしたらいいかを悩むところ。だけど、今日みたいな冷える日は、冬の服装でも問題なかったかもと後悔しています。衣替えも、半分以上していますが、靴に悩むところ。ブーツはさすがにまだ早いし、パンプスはタイツかストッキングを履かなくちゃ。まだタイツやストッキングは履きたくないし、かといって裸足でパンプスを履くのもいかがなものかと。サンダルはもちろん冬眠に入ってるし、何を履いて歩いたらいいかしらと、悩んだ末に今日はスニーカー。いつもよりかなりカジュアルな服装になってしまいました。動きやすいから嫌いではないですが、あまりカジュアル過ぎも、毎日だとだれてしまいます。早くもっと寒くなってくれたら、堂々とブーツを履くのにな、って悩んだ今日1日でした。銀座カラー 予約