不倫や失言などで窮地に立たされる政治家たち

ここ数日、ワイドショーで政治家たちのニュースが出てきます。まずは稲田防衛大臣の辞職ですが、都議選での応援演説での失態や南スーダンでの自衛隊日報問題などでの引責辞任でした。結局は問題が起きた時の対応力に難があったとしか思えません。都議選の応援演説に自衛隊を政治活動に利用してはいけないというのは高校の授業でも習っているはずなので、弁護士出身ならば当然知っていると思っていましたが、政治素人の私でさえこれがダメだと思いました。日報問題は完全に認識不足にしか映りませんでした。
元スピードの今井議員の不倫問題は政治家は不倫というものがついてしまえばネタにされるというのをもっと学ばなければいけないと思いました。こういうニュースが出てくると支持も失いますし、何をやっても悪いイメージが付きまとうので、最初に確認すべきだと思います。元スピードの今井議員が身近にいれば関わりたくなるのは無理はありません。それを我慢できなければ、政治家は無理だと思います。キャッシング 利息計算

小学2年生の長女が、学院から健全診療の成績を持って帰ってきた

小学2年生の子供が、授業から頑強お越しの収支を持って帰ってきた。年間前の身長が117.2cmで今年の身長が123.2cmだった。通年6cm伸びたようだ。去年の8毎月から耳よりバスケットボールのグループに加入して、バスケを始めたのもあり、これだけ伸びたのかなと思った。おんなじぐらいのペースで伸びれば、年間後は130cmぐらいにはなりそうです。グループの3年生は、130cm過度ばかりなので、ちょこっと低いのかもしれない。私の身長が180cm、家内の身長が160cmなので、身長は比較的大きくなると思うので、開発が晩成タイプなのかもしれない。母乳を四六時中飲んでものすごく、そして、骨が厚くなって成長してください。ウェイトは、21.9kgから24.6kgに増えた。2.7kg増えたことになる。身長が伸びた取り分を考えると思ったよりウェイトは、目立ちなかったようだ。確かに、歩きがマッチョになってきているので、これもミニバスのインパクトかなと思った。視力や状態にも最適ので、このまま順調に成長してください。すっきりフルーツ青汁 定期コース

教育費、投資運用で貯めたいけど、まだ今は妄想中です

我が家の子供たち(小学生二人)には、既に出産後早々より学資保険はかけています。
でも、18歳満期時にもらえる金額は一般的に言われている大学進学時に必要とされる額には足りません。
なので、今後、それとは別に貯金をしていきたいな、と考えているのですが・・・
気になっているのは、「金」「投資信託」のどちらかで、毎月積み立てながら貯めていく・・・という方法です。
リスクはあると思うので、すぐに行動に移せないでいます。
でも、気がかりな事って、頭の中にぼんやりと残っているもので、
何気ないテレビCMや、スーパーへ買い物に行く途中の銀行窓に貼られているポスター、などなどで
ファンドの紹介や、純金積み立てや、そんなものが目に張ります。
夫にも少し相談してみたけど、今は仕事の事で手一杯なのか、あまり真剣に話を聞いてくれない状態です。
そして心配になると、ネットでついつい検索してしまいます(あ、でも、この行為は脳には良くない習慣らしいですね。気を付けないと。)。
色々な企業のサイトや、また教育費に関する体験談など(皆さん、色々考えてうまく対処されているんですね)
今は流し読みですが、そのうちきちんと行動に移したいです!http://www.craftsnob.co/

震災の予言をしていた人の現在はどうしてるのだろう

東日本大震災の直後、地震が起きる前に大震災というか大きな地震が起きる予言が当たったと話題になった人が何人かいました。
一人は予言者の松原照子さん、そして他の人達はいずれも普通の主婦の方達です。
松原照子さんは今も活動しているみたいですが、その当時話題になったあの地震を予言したという一般の方達は今頃どうしているのかが気になります。
一人の凄く話題になった方はブログを閉鎖してしまったことは分かっているのですが、今も予言をしたりしているのでしょうか。他の人のブログもまだあって続けているのかどうかが気になります。
東日本大震災の後は話題になったのに、熊本地震が起きた後はあまりこういう話題を聞かなくなりました。
結構予言を見たりするのが好きなのでもし誰か予言などをしている人がいるなら知りたいです。
そしてその力が本当ならば、地震対策をするのにも役立てることが出来ると思います。
鳥取でも大きな地震がありましたが、この地震ももしかすると誰かが予言していたかも知れないですね。オリックスローン審査

お店で食べて美味しかったクリームリゾットを作ってみました

今日のお昼ごはんはクリームリゾットを作ってみました。
この前お店で食べてとても美味しくてまた食べたくなったので自分でも作ってみようとチャレンジしてみることにしました。
まずバターでベーコンとコーンを炒めて、そこに小麦粉と牛乳とコンソメを入れてホワイトソースを作ります。
昨日の晩御飯の塩鮭が残っていたのでそれもほぐして入れる事にしました。
塩鮭が少し塩辛かったので味付けは胡椒だけにしておきました。
そこに冷ご飯を入れて混ざったらチーズを入れてまた混ぜて完成です。
お店で食べたものはたっぷり黒胡椒がかかっていたので同じようにたっぷりかけてみました。
作り方としては分量もろくに測らずとかなり適当なんですが、それでもクリームソースの味もしっかりしていてとても美味しかったです。
塩気も丁度良かったです。
お米は冷ご飯を使ったのでリゾットにしては柔らかいのですが逆に丁度良いかもしれません。
ただ、鮭の大きめの骨を取り忘れていて「ガリッ」となって歯が痛かったのが失敗ですね。
お店ほどでは無いのですが家でも簡単に美味しく出来たので満足でした。借金 行き詰まり 相談

ハヤシカレーにハマって要る近頃だ!

カレーじゃなくてハヤシカレー。
コイツにハマってます。

目新しいメニューってわけじゃなくて、作り方は極めて明瞭。
カレーくさい種で、ルーを「カレーとハヤシライス半々ずつ」にするだけだ(笑)

事の起源は数ヶ月前方、カレーを作ろうとしたら買い置きのルーが些かしか残ってなくて、仕方ないのでハヤシライスの者を足したことが素因。
ともルーの見た目は同じだけど味わいは違うからなあ…と思ってたんですが
これが意外といけるんですよね〜

カレーほど濃くなく、ハヤシライスほどアッサリしていらっしゃるわけではない。
とっても絶妙な知覚がたまりません。

ちなみに用具のお客は、カレーに寄せたほうがいいと思います。
つまり、玉ねぎと牛肉だけっていうのよりは、ジャガイモニンジン玉ねぎ豚肉!っていう知覚がいいと当てはまる。
何となく味わいがハヤシよりも執念深いので、用具の皆様にも考えさせたほうがいいと思いますよ〜

もしかしてそこそこ皆さんやってるかもしれませんが、未事例の皆様は正邪一度やってみて下さい!

書籍、ペンギンのメランコリー(アンドレイ・クルコフ著)を読んだ直感

何でこういう公式を読もうと思ったのか、それはトップに一目ぼれしたからだ。
とあるお家の一室で、目を閉じバリヤを向いて佇むエンペラーペンギン、その側でキョトンとした顔付きの乙女。
乙女やお家の事情はポップに描かれているのに、何だかこういうペンギンからはリアルな印象を受けます。
人間の人生とはほど遠いはずのペンギンが活躍する文献、非常に気になって公式を購入しました。

ヒロインのヴィクトルはキエフに住む売れないミュージシャン、しかも失恋したばかり。
同じく独りぼっちのペンギン(アニマル園で飼育できなくなって譲ってもらった)ミーシャと暮らしています。
犬やネコと変わり、ヴィクトルへの愛着を全然指しないミーシャとの人生は、胸が通っているのかバラバラなのか、あまりわかりません。
内容がすすむにつれヴィクトルのお家に同居顧客が増えてゆくのですが、ミーシャとの動機が示唆しているように、軒並みどっかぎこちないのです。
大切にしていないわけでも無く、でも代わりがいくらでも掛かるような、そういう不確か関係で結ばれていらっしゃる人たちだ。
はたから見たら、家事とペットのように言えるのでしょうけれど。

胸が通っていないのに通った了見になっている、そういったヴィクトルの孤独を描いた力作だ。

しかし標記と異なり、リーダーをメランコリーに始める力作ではありません。
それはひとえにペンギンの活躍といっても過言ではないでしょう。
室内をヨチヨチ歩き回り近く、飼主に穏やかに甘えるミーシャのファッションは、イメージするだけでも茶目っ気があり殺伐とした言明を和ませてくれる。
ペンギンが好きな人、ロシア語文学が好きな人、どちらにもおすすめしたい公式だ。

私の愛しい多肉ちゃん、水遣りがポイントです。

植物が大好きで、ベランダでも室内でも色々育てています。
室内ではそんなに大きなものは育てられないので、多肉植物を中心に育てています。
多肉植物は育て始めてそろそろ10年くらい、始めの頃は水の遣りすぎだったり、その逆で忘れて枯らしてしまったり、随分失敗しました。ごめんね、多肉ちゃん達。
最近は過保護すぎず、週一くらいでしっかり水をあげれば、あとはかなりほっておいても大丈夫ということがわかり、結構ほったらかしですが、それぞれ元気に育っています。
室内で育てる時は、ちょっと器にも凝って、一種類ずつそれぞれにあった器を探します。イメージ通り組み合わせがぴったりできると、自己満足なのですが、とっても嬉しく幸せな気持ちになります。
なるべく増やさないようにしようと思っているので、あまり園芸店にも行かないようにしているのですが、一年に一度のフラワーショウは外せないので、毎年出かけ、ついつい新しい子を連れて帰ってきてしまうのです。今年ももうすぐ、また新しい子に会えるのかと思うと今からワクワクしています。キレイモ 9500円

美しい目玉焼きonトースト…食べたくない?

ちょっと前の休日に100円ショップいったんですよ。
ちょっと大きめのスーパーによくあるヤツ。別に100
円ショップが目当てだったわけじゃなく、買い物のつ
いでだったので、特に目的もなく店内をうろついて、
調理器具のコーナーで(自分的には)面白い器具を発見!
商品名は忘れたんですけど、「目玉焼きの形を整える」
道具でした。金属のリングというより、わっかに取っ
手がついてる簡単な構造。つまり、そのわっかに玉子
を落とせと…。
別に、目玉焼きの形には全然拘らないし、当然味には
影響しない。でもなんか、ほしくなりましたね。
私はトーストにマーガリン塗って、そこに目玉焼きを
のせて食べるのが好き。基本朝食はトーストとコーヒ
ーだけで、他に品数が増えることはあまりないんです
けど、時々リッチ(笑)な気分を味わいたくて、目玉焼
きを追加して作る。で、先述したようにその目玉焼き
の形はどうでもよかった。その器具を見るまでは。
真ん丸の目玉焼きが、マーガリン塗りたくったトース
トの上に乗ってる…すごいよさげ!でも、結局は買い
ませんでした。変な自制が働いた。
…今度買おう。

一瞬しか無いチャンスと一度しか許されないトライ

最初に結論を言うと、私はカメラが趣味です。
主に撮るのは風景で夕焼けだったり海だったり、家の庭から撮る事もあります。
元々私は写真を撮られるという事に抵抗がありました(理由としては写りが悪いからです)。
なので集合写真とかを撮る時なんかは、いつも私が撮っていました。
後は庭に植えられていた何かの花の葉っぱに朝露が残っており、それをその時に持っていたAndroidで撮りTwitterやLINEのタイムラインにアップすると「凄く綺麗!」だったり「才能ある!」と褒めてもらいました。
今まで長所も特に無く趣味らしい趣味も無かったし、何より皆が口を揃えて褒めてくれるというのは産まれてから無かったので趣味として始めてみようと思ったのがキッカケでした。
一眼レフを買ってもらい、友人と旅行に行った時や正月に神社を訪れた時等に写真を撮る様にしています。
そして、その写真を集めAndroidの動画編集・制作アプリでスライドショーを作り動画投稿サイト「YouTube」にアップし始めたのも今では大きな1歩だったな、と思います。
私がいつも主に撮る風景は一瞬で景色がガラッと変わってしまうし、そう考えたらトライは一度切りな訳で難しいです。
ですが、これからも1歩ずつ、前進して行ける様に頑張ります。酵素 痩せる